ホワイトニング

ホワイトニングとは

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削らずに、長い間取りきれなかった汚れによる歯の色の変色や、先天的な歯の黄ばみなどを白くする方法です。

ご自身の元々の歯の色よりも白くしたいという方にはお勧めの治療です。痛みや不快感はないので、リラックスした状態で治療して頂けます。

ホワイトニングには、主に医院で行う「オフィスホワイトニング」と、患者様が自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類の方法があります。

オフィスホワイトニングでは、シェアNo.1を誇る「ビヨンドホワイトニングを取り入れ、患者様の歯を自然な白に導きます。

こんな方におすすめ

  • 加齢による黄ばみを白くしたい方
  • 先天的に歯が黄色い方
  • 日常生活による着色を白くしたい方
  • 今の色よりさらに白くしたい方

オフィスホワイトニング治療の流れ

ビヨンドライト

STEP1. ホワイトニング前準備
ホワイトニングの前に、ブラッシングで歯の汚れを落とします。

STEP2. 診断
ホワイトニングの説明をし、歯の状態や色の診断をします。

STEP3. 10~12分照射
ホワイトニング剤を歯の表面に塗布し、専用ライトを照射します。
ホワイトニング時間は歯質の状態により変わります。

STEP4. 10~12分照射
引き続き、10~12分の照射を2回繰り返します。

STEP5. 術後処置
ブラッシングを行い、最後の色の確認をします。

STEP6. 経過確認
ホワイトニング治療は永久的なものではありません。
毎日の正しい歯磨き習慣などで、ホワイトニングの効果は持続します。
3ヶ月から6ヶ月に1度の検診を受けられると良いでしょう。

ホームホワイトニング治療の流れ

ホームホワイトニングとは歯科医師の指示のもと、患者さんが自宅で寝ている間に歯を表面から漂白する方法です。

歯科医院で個人用のマウスピースを作成しマウスピースを作り、ご家庭でそのマウスピースにホワイトニングジェルを流し込み、毎日2時間程度歯に装着します。

自宅でできる処置なので比較的簡便なのが特徴です。

STEP1.検査
ホワイトニングが出来るかどうか検査し、歯の色の診断や撮影を行います。 

STEP2. マウスピースの作成
歯科医院で、専用のマウスピースを作ります。

STEP3. 自宅で行う
専用のホワイトニング材をマウスピースに入れ、毎日決められた時間に装着します。